MENU
※このブログは現在更新を停止しています

もちものが持ちきれない時にするべきこと|カバンの増やし方

目次

カバンの所持枠は最大40枠まで増やせる!

「ポケットせいとんテクニック」を買う

タヌポートから「ポケットせいとんテクニック」3000マイルで購入すれば所持枠を10個分増やすことができます。

「ポケットつめこみウルトラテク」を買う

案内所を改築しタヌポートのバージョンが上がると、さらに「ポケットうめこみウルトラテク」を8000マイルで購入することができます。これによりさらに10枠分増やすことができます。

もちものが持ちきれない時にするべきこと

地面に置く

ごちゃごちゃするけどこれが便利!

迷ったらコレ! 不要な物は島の地面に置いておきましょう。
また、すぐに使わない素材や集めている途中の素材は、自分の島のDIY作業台の近くに置いておくと便利です。特にもくざいは多く使うのでコツコツ集めて置いておきましょう。

博物館に寄贈する

カメムシをなすりつけてやったぜ!

まだ寄贈していないムシ、サカナ、カセキがあったら博物館にいるフータへ渡しましょう。序盤であれば多くの種類が登録できるはずなので荷物を整理しながらやるといいでしょう。

自宅に収納する

倉庫業はじめました

持ちきれなくなったアイテムはマイホームに収納しましょう。初期状態で240個まで預けることができるので困ったら自宅へ。コレクションしておきたいものは綺麗に預けておくといいでしょう。
預けたアイテムは自宅で十字キーの右を押すと収納ボックスを見ながら取り出すことができます。

不要な物は売却する

買え買え化け狸〜!

使わないようなものは売却してベルに変えてもいいでしょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

今作がシリーズ初めての『どうぶつの森』移住者。本当に初心者なのでわからないことはどんどん書いて残して勉強中!!

コメント

コメントする

目次
閉じる